はじめまして

管理人のKeikoです。イタリアのローマ郊外の田舎から発信しています。

かつて旅行者の皆様方にローマやナポリをご紹介しておりました。

その頃皆様に説明していたことや

日本の方々がイタリアに対して抱いておられるであろう疑問などを

自分のサイトを通じて理解していただこうとはじめましたが

今や日本の皆様方のほうがイタリア通になられたようで・・・

このサイトに意味があるかどうか疑問ですが、

長年に渡って書き溜めたものは自分の子供のように思えて時々懐かしく読み返しています。

ローマに住んで30年、楽しいことばかりではありませんが好きな国に住めて幸せです。

2003年の10月31日にサイトを立ち上げて以来の記事なので通貨もまだリラでしたし、

この13年の変化はかつての半世紀に及ぶ変化に相当するかと思いますので

そのあたり差し引きしながらお読みいただければ幸いです。

気がついたところは更新しようと思いますが、

あの当時の自分の感覚を失いたくなという思いもあり、

いつまでたっても成長しませんが、以前のサイトよりは読みやすくなったのでは?

少なくとも見た目は今風になったように思います。

何事も見た目が肝心かな?(笑)

↑ のメニューはカテゴリーになっていますのでお好きな話題を選んでください。

古い記事なのでコメントは期待しておりませんが何かご意見ご質問などがありましたらご遠慮無くどうぞ。

コメントとして書きにくい方はこちらのメルアドへ、KEIKO.NAITO@TISCALI.IT すべてを小文字にしてくださいね。